読書ハゲのプロフィール

ねこの神様とおぼしき石像

うどんの国からこんにちは。読書ハゲです。カンタンに僕のプロフィールをご紹介します。

2023年で48歳になるアラフィフで、卯年うまれのちょっとハゲている猫好きなヤツです。

すいません。うそつきました。実はかなりハゲています(笑) 

閑話休題。

むかしから読書が趣味で、哲学好きなこともあって、さまざまな事象について考えることが好きです。要するに『考えるハゲ』なんですね(笑)

人を笑わすのも好きで、そのほとんどは苦笑いですけど、そんなことではくじけません。なぜならメンタル最強を自負していますんで、ちょっとやそっとスベってもめげずに次の笑いを取りに行きます。

なんてことを思いつつ、実は真面目に物事を考えることもできます。要するに『真面目なハゲ』になりきれない『タダのハゲ』なのかもしれません。。。

TwitterやInstagram、noteもほそぼそとやってます。フォロワーを増やすことに全然興味がないため、しょーもないことばかりツイートして、インスタには猫動画や猫画像を投稿してます。noteにも思ったことを書いてます。

興味がおありの物好きな方は以下のリンクからどうぞ。

読書ハゲのtwitter
読書ハゲのInstagram
読書ハゲのnote

サッカーも好きでよくみてます。主に欧州サッカーが好きで、シーズン中の週末は深夜から早朝にかけては寝不足をもろともせずに視聴しまくってます。

そうそう。一番大事なことをお伝えするのを忘れるところでした。このブログの目的。

このブログを通じて、『書くこと・読むこと・考えること』の意味と楽しさ、難しさをお伝えしていければと思っています。というのも、文章を書くことも、本を読むことも、ものごとを考えることも、人間本来の欲求に沿ったものであり、これらをおろそかにしては充実した人生は送れないのではないかと思っているからです。

このブログを読んだ方の人生が少しでもより良い方向にシフトすることを切に願い。。。と言いつつ、ホンネでは少しはおこづかいかせぎになるんじゃぁなかろうかとの邪な思いもあります。

僕は正直なハゲなのでウソはつけないタイプです(笑)

そんなところで、お気楽に記事をお読みいただきたいと思います。ご意見、ご批判があれば、どうぞお問い合わせからコメントください。