読みたい本を探しに行くこと【Kindle Unlimitedで探すのもアリ】

読書ハゲ

読みたい本を見つけるためには、まずは本屋へ行くこと。そして、Kindle Unlimitedで探すことが大事です。

こんな人に読んでほしい

最近本屋に行ってない人

読みたい本を探したい人

Kindle Unlimitedについて知りたい人

目次

そうだ。本屋へ行こう

読みたい本を探している瞬間。僕にとっては至福のひと時。この記事をお読みの皆さんはいかがでしょうか?

本屋に行く。読みたい本を見つけるために。本棚をみてまわる。自分の興味のある分野の本、まったく興味のない本。1冊の本が仕上がるまでに、いったいどれだけの人の想いとチカラが込められているかを考える。

本屋から足が遠のいていると自覚のある方へのお願い。わずかの時間でも本屋に行きましょう。10分でもOK。あ、できれば30分は確保したい。週に一度、本屋で至福の時間を過ごしましょう。

本屋は新しいアイデアの宝庫

本屋にはおびただしい量の本があります。大型書店であれば、数万冊はくだらないでしょう。小さな町の個人が営む本屋であっても、その総数は数千冊はあるのでは。

そうした本にはすべて、タイトル(題名)がつけられています。僕はタイトルを見に本屋に行っています。気になるタイトルを見つけると、手に取り少し中身を確認。しょっちゅう思います。「タイトルと中身がだいぶん違うやんけ!!」

まぁ。そうした瞬間も含めて本屋は楽しい。

なんで題名を気にするかというと。。。

本の題名から思わぬアイデアが思いつくかもしれない

と、考えているからですね。アイデアは思わぬところで待っている。。。かも。

アマゾンKindle Unlimitedも忘れちゃあいけない

本屋に行くにはどうしても自分が出向くしかありません。本屋のほうから自宅には来てくれないので。。。

しかぁし。世の中ホントに便利になりましたね。家に居ながらにして、世界中の本が読める時代。

僕も毎日重宝しているお気に入りのサービス。そう。言わずと知れたアレですよ。

アマゾンのKindle Unlimited コイツのおかげで本を持ち歩くことなく、わずかなスキマ時間で読書できちゃうんですから。

目次